I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

日帰り(夜行バス)ディズニーシー🐭🌊

みなさんこんにちは〜!

私、ディズニー好きな地方勢でございますので、ディズニー行くの大変なんすよ。

 

 

それでも行くのですけどね!

 

 

今月末ディズニーシーに!

実は今年の夏にもパイレーツサマーにも行ってたんですけど写真をほぼほぼ撮らずに帰ってくるというゆるゆるなディズニーだったので、、、(笑)

 

あ、でもミッキー広場の前の方が当たって楽しめましたよ!

 

f:id:kechontta:20171118102917j:image

 

来年いけないのが寂しい😩

 

 

 

で、またシーに行く理由なんですが、

 

お酒が飲めるから

 

これ一択です

しかも大好きな友達と行けるから、楽しみすぎて書きながらうきうきるんるんです。

 

 

 

クリスマスの時期のディズニーははじめて?かもしれないので存分に楽しみたいと思います。

 

 

今回の経費

バス: 3300+2500=5800円

パス: 7400円?

=13200円 ですね。

 

 

ウィラーなどのいろんなツアーも探したのですが、個人でバスを手配して行った方が安かったので個々で予約しました。

 

バス会社はJAMJAMとトラベルマルシェだったと思います。

 

バスの質はともかく、なるべく安く行きたかったのでこうなりました。

 

参考になれば幸いです😉

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう

 

crプログラムと出会い、

みなさんこんにちは!

今回は旅とは異なって真面目なお話です。

 

私は大学で英語を専攻していますが、学校の制度を使って留学できる頭がありませんでした(笑)まあまあ話せる方だと思っていますが筆記試験が本当に苦手なんですね〜

 

過去ログにある通り、オーストラリアに短期で留学はしましたが、たった1ヶ月。海外で過ごすことの素晴らしさを知ってしまったんですよ。

 

「どうしても留学したい」

「予算は抑えたい」

 

そしたらワーホリかインターンだなぁと考えていました。

 

あと長期で留学するなら

「ディズニーパークがある国じゃないと無理!」

 

ここですよ。ディズニー好きな私なので、ディズニーなしでは生きていけないのよ。

 

 

とあるブログを拝見しておりました。

ディズニーワールドへの旅行記を綴ったブログでした。いつか行きたいなぁと思ってるディズニーワールド。

 

新婚旅行で絶対行こうと思ってました。(笑)

 

そのブログに、日本人が働いているという内容が...さらにそのリンクも...

米国三越 | CRプログラム

 

衝撃的でした。

 

 

「これなら私もチャンスがある!」

と気付いたら応募ボタンをポチっ。

大変だったけど書類作成、送付、結果待ちと物事は順調に進んで行きました。

 

 

日本語面接、最終面接、なんとクリア

 

 

これは出会うべくして出会ったプログラム。

そして運命だったと、感じています。

 

 

昔からの夢

「いつかディズニーで働いてみたい」

「低予算で留学したい」

が、いっぺんに叶いそうです。

 

 

現在visa取得のために日々戦っております(笑)こんなにも大変だとは思ってませんでした。

 

 

 

もしこのブログを見て、興味を持たれ方、もしくは受験を考えいて相談したい方、いらっしゃいましたら是非お力になりたいと思います。

 

現在、秋季出発募集が始まっています。

やるなら今ですよ。

 

 

 

では失礼します

また次のブログでお会いしましょう😉

シドニー観光

今回はオーストラリアのシドニーについて紹介します。

  • オペラハウス
  • ハーバーブリッジ
  • billsの朝食

などが有名ですよね!色々紹介していきます。

 

f:id:kechontta:20170921175716j:image

 

左からオペラハウス、

真ん中の橋がハーバーブリッジです。

とにかく綺麗な場所ですね!

 

 

観光(写真)スポットとなっているので、わりといつも人で溢れてると思いますのでわかりやすいかと!

 

 

f:id:kechontta:20171002093430j:image

f:id:kechontta:20171002093920j:image

この景色が見れるところというのが、

シドニーの展望レストランです。タワーの写真は撮り忘れました。

 

なんとこのレストラン、床が360度回転するのです。なのでシドニーの街を一望できるわけなのです。ブッフェスタイルで大人AU$75と少々高め。

 

個人的な感想では、レストランはレストランで、展望デッキは展望デッキで用意してほしいかなーというところです。笑笑 なんせ床が動くのでちょっと気持ち悪くなりました。でも景色は絶景ですよ!

 

シドニーのお洒落なレストラン、もう一つ紹介しましょう!

 f:id:kechontta:20171002094027j:image

 

 ウォーターフロントレストランです!

f:id:kechontta:20171002094350j:image

 

 景色が最高すぎました。もちろんお料理も美味しかったです!ここで夕日のタイムラプスも撮ることができました。

 

 

そして、この場所夜になると本当に綺麗になっちゃうんです。

 

 

f:id:kechontta:20171002094522j:image

f:id:kechontta:20171002094550j:image

 

夜景が抜群に素敵です。

オペラハウスはこれくらいしかなかったですwwwすみませんwww

 

 

とまあシドニー1日目はこんな感じで過ごしました。

 

後半に続く→→→

 

オーストラリア シドニー編①(予告)

みなさんこんにちは!

メルボルンに短期留学してた私ですが、実はシドニーにも寄っていました!

 

シドニーといえば、

  • ハーバーブリッジ
  • オペラハウス
  • ビルズの原点、、、

 

などなどあると思います。

滞在は3日間!色々書いてみようと思います。

 

しばらくお待ちください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

→coming soon

 

 

 

彫刻の森美術館 〜箱根旅行編〜

みなさんこんにちは🌞

前回の続きです。

 

 

大涌谷を出たあと、お昼まだまだ時間があったので彫刻の森美術館へ行くことにしました。

こちら公式サイトです

 

箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM

大人1600円、学生1200円、小・中学生800円

 

 

f:id:kechontta:20170527181814j:image

入ってまず見えるのがこちら

首の角度がえげつないですねww

 

 

f:id:kechontta:20170527181918j:image

 

おおきい球体でパシャり

 

 

 

f:id:kechontta:20170527182019j:image

ピカソミュージアム

館内の撮影はできませんが数多くの作品を見ることができます。

 

f:id:kechontta:20170527182118j:image

吊り橋があったり

 

f:id:kechontta:20170527182207j:image

 

私のおすすめはこのステンドグラスの塔です。

敷地の一番奥にありますので見落とさないように!!!ピカソ館の近くです。

どこを見渡してもステンドグラス。

めちゃめちゃ綺麗です。

 

 

かなり高いところまで登っていくとぞわぞわするほどの螺旋階段でしたww

高いとこ嫌いな方は無理かも...?

 

 

 

f:id:kechontta:20170527182416j:image

こういうの見るとついまねしたくて...

ご覧の通り笑

 

見かけたらやってみてください。

このように結構面白い作品が多くみられます。写真も撮れますし、フォトジェニックな美術館ですよ!

 

お子様の遊び場のような場所もいくつかあり楽しめると思いますよ!カメラがあるなおよし。

 

 

 ささーっと時間潰しのつもりで見たにしては楽しめた方だと思います。

 

さて、次の目的地へ

 ランチタイム!!

f:id:kechontta:20170527182615j:image

 f:id:kechontta:20170527182734j:image

 

 

 吉池旅館にてランチ、そして温泉♨️

美味しかったです。温泉は...あまり覚えていませんww 

 

日本庭園も解放されていました!

(寒いし疲れてたし行きませんでしたがw)

 

 

ちなみに予約することおすすめします。

 

 

 

こちらもさくさくっと終わらせて

次の目的地へ

 

 

 

 

御殿場アウトレット!!

f:id:kechontta:20170527183105j:image

からの富士山と夕焼けです。

 

もちろんたくさんショッピングもしました。

いたって普通のアウトレットですね〜〜

 

 

真ん中の道を歩いている時、

天気がいいと目の前にドーン!と富士山が見えてしまいますよ!🗻

 

 

 

日も暮れてきましたので

もう帰ることにしました。笑

 

 

 

以上、箱根の旅でございました。

次の記事でお会いしましょ〜〜!

 

 

オーストラリア シドニー編①(予告) - 旅行好き大学生の旅ログ

 

 

JAPAN! 箱根 HAKONE ONSEN

みなさんこんにちは!

今回は日本についての記事でございます。

 

 

駅伝で有名な箱根です。

HAKONE!!

 

 

私ははじめて箱根を訪れました。

特に情報もなかったので適当に調べて行ってみたいところを家族に伝え、連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

まずこちら

f:id:kechontta:20170527174801j:image

 

大涌谷でございます。

訪れたのは3月末、しかしあちこちにずっしりとした雪が積もっていました。

 

 

そのため...

 

f:id:kechontta:20170527175018j:image

このように強防寒!!

真冬の格好してないと寒くて凍えますよ!

今はどうなんでしょ...🤔💭

是非天気予報をご覧ください。

 

f:id:kechontta:20170527175613j:image

 

 

こちらでは温泉をお地蔵様におかけして、手を合わせるという珍しいお参り?でございます。

 

 

 

f:id:kechontta:20170527175818j:image

 

このように噴火口が見えます。調子がいいともっと近くまでいけるらしいのですが、この日は残念ながらかなり活発だったらしくカメラでのズームが限界となりました。

 

 

普通に怖いですよね。

 

 

f:id:kechontta:20170527175942j:image

 

そして大涌谷の名物

黒たまごさんです。🥚

 

 

f:id:kechontta:20170527180021j:image

 

f:id:kechontta:20170527180203j:image

 

中は普通のたまごさんです。

お塩をもらえるのでそれで食べます。

 

 

 

1つ食べると7年寿命が伸びるとか。

長生きしたい方は是非🌈

 

f:id:kechontta:20170527180347j:image

 

なんか味のある袋(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

f:id:kechontta:20170527180440j:image

お土産やさんの中はこんな感じで賑わっています!黒たまごもこの中で買えますよ!

外国人観光客も多く、日本語、中国語、英語表記があったと思います。

 

富士山とか和柄とか忍者、アニメのグッズが置いてあるのでちゃっかりしてるなーと思いました。笑

 

 

f:id:kechontta:20170527180635j:image

 

 

目的のゆで卵も食べれたので

次の目的地へ向かいます〜〜(╹◡╹)

 

 

 

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

→coming soon

 

 

 

Melbourne トーマスのモデル「パッフィングビリー」

みなさんこんにちは!

GWはいかが過ごされましたか?

 

かなり投稿期間が空いてしまったにもかかわらず、このGW期間のアクセス数はかなり多かったです。

 

 

少しでもお役に立ててたら嬉しいなぁ😊

 

 

 

 

と、いうことで今回はパッフィングビリー

書いていきましょう!!

 

 

 

f:id:kechontta:20170508073915j:image

 

なんと、あの機関車トーマス

のモデルになった蒸気機関車じゃないですか。

 

 

f:id:kechontta:20170508074005j:image

 

 

たしかに...面影が...笑

パーシーっぽいですよね!

 

 そして、

この列車の一番の魅力ともいえる

 

f:id:kechontta:20170508074334j:image

 

「手や足を外に出してのご乗車はご遠慮されておりませ〜ん!」

 

 

さすが、オーストラリア

手や足を外に出したまま乗っていいんです!!

 

 

f:id:kechontta:20170508074527j:image

 

こんな風に橋を渡ったり、スレスレのところを通ったり、スリルも味わえます😊

 

 

 

f:id:kechontta:20170508074639j:image

f:id:kechontta:20170508074709j:image

 

 

山の中を駆け抜けていくので、

気付いたらかなり標高の高いところを走っていました!

 

 

爽快!気持ちいい!

 

 

 

 メルボルンへ行った際は

是非お試しあれ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

JAPAN! 箱根 HAKONE ONSEN - 旅行好き大学生の旅ログ