I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

常夏の島、グアム🏝 〜ビーチ編〜

今回はグアムのビーチについてです!

 

 

金欠旅のため、ビーチアクティビティは

一切やりませんでした!!!

 

 

私達が行ったビーチはイパオビーチです。

f:id:kechontta:20161225084931j:image

スパムおにぎりと共に...w

 

現地の方が多く、日本人少なめでした

ホテル前だと日本人だらけなので

異国を感じたい方はおすすめです

 

 

シュノーケルスポットとしても有名です

f:id:kechontta:20161225085138j:image

f:id:kechontta:20161225085148j:image

ダイビングには敵いませんが

シュノーケルでも楽しめましたよ!

 海はすごく透明でした。

 

f:id:kechontta:20161225095239j:image

f:id:kechontta:20161225095308j:image

 

ロッカーが近くにあるそうですが、

みなさんの記事を見ると

セキュリティ万全!ではなさそうだったので

ライフガードがいる建物の近くに置きました。

 

 

ですが!荷物は最低限で行くことをおすすめします。貴重品は防水ケースの中に入れて肌身離さず!が絶対安心です。

 

お水のシャワーも使えました。

 

ヒルトンが近くにあるので

そこのビーチショップで借りたり

預けたりすることもできるそうですが

面倒だったのでやめました

 

 

持ってくといいもの

  • 水泳グッズ
  • 泳用サンダル (素足は危ないです)
  • 防水ケース
  • 少額のお金

 

ここの海にはサンゴがあるので踏まないようにしましょう。サンダルはABCストアで$10くらいで買えます!ビーチグッズもたくさん置いてあるので日本から持っていかなくてもいいかなと思いました。急にスコールに襲われるかもしれないので、折りたたみ傘あると便利かもしれません。現地の人は傘なんてさしませんけどね(笑)

 

 

イパオビーチのすぐ近くに

PROAというレストランがあります。

是非行って欲しいお店です。

また後日詳しく紹介しますね!

 

 

アクセス

グアムプラザホテルからの場合

 

反対側にあるアウトリガーホテルのバス停からイパオビーチのバス停まで赤いシャトルバスを使って行けます。(南回り) JPストア前から乗ると、反対側のマイクロネシアモール方面(北回り)なので気をつけてください。

 

所要時間は10分くらいです。

 

赤いシャトルバスに乗るとき、バスの運転手さんがどこまで行くか聞いてきます。近くに座れば「ここだよ」と教えてくれるかもしれません。グアムの方々は大変フレンドリーなので会話を楽しむのもいいですよ! 

 

 

f:id:kechontta:20161225101052j:image

 

 

次回はshopping編です!

 

 

常夏の島、グアム🏝 〜shopping編①〜 - 旅行好き大学生の旅ログ