I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

常夏の島、グアム🏝 〜shopping編①〜

今回は shopping編①です(*⁰▿⁰*)

 

みなさんこんにちは!

グアムは関税がかからないんです!

お買い物するしかないでしょ!

 

 

ってことでお買い物し倒しました。

 

 

 DFS

まずホテル街にあるDFS

ここはかなり滞在してました。

(((wifi使えますよ!

 

 

空港の免税店を想像してくれたら

わかりやすいかと思います。

 

 

↓↓TギャラリアbyDFSのHP

https://www.dfs.com/jp/tgalleria-guam

 

 

 

見た感じではMACが爆発的に安かったです。

若い女の子たちがたくさんいて

いつも混んでいました。

 

 

f:id:kechontta:20161226090122j:image

上のシャドウは$16

チークも$21くらいだったと思います。

まとめ買いだともっと安くなりますよ!

 

MACといえばリップかな

こちらもかなり安かったです。

しかしかなり混んでたので

ゆっくり選べませんでした😭

 

 

他のお店は免税店って感じの価格帯です。

 

 

ここには

  • 化粧品コーナー
  • ブランドバッグコーナー
  • お土産お菓子コーナー

がありました。

 

ここで買うべきものは

ブランド物だと思います。

お土産お菓子はちょっと割高でした。

 

 

次!

Kマート!!

 

f:id:kechontta:20161226091247j:image

でん!

何もかもでかい。

ホームセンターとスーパーを

合体させたようなお店です。

なまものがないコストコですかね(笑)

 

 

f:id:kechontta:20161226091442j:image

ハロウィン前ということもあり

このようなグッズもありました。

 

 

 

アメリカのお菓子は種類も多く

日本で買うより安いですよ!

日本のお菓子も売ってましたが

3倍くらいの値段でしたwww

 

 

 

マカデミアナッツのチョコは

ここでまとめ買いしました!

6箱で$20くらいだったと思います。

 

made in guamのものを探しましょう!

 アメリカ産、ハワイ産のもの紛れてます。

 

 

f:id:kechontta:20161226092215j:image

 

本当になんでも売ってます。

 

 

ナッツ系は本当に安いのでおすすめです!

 f:id:kechontta:20161226092530j:image

$5とかだった気がします。

塩気が強いので食べ過ぎ🙅ですよ

 

 

f:id:kechontta:20161226092707j:image

 

スタバのドリンクも売ってます!

$1でしたが味は保証できません(笑)

Kマート他店の半額くらいで売ってます。

日本にはないので試して見てください。

 

 

Kマートでは

お土産お菓子しか買いませんでした...

いろいろ見てたんですけど

埃かぶってたり封が空いてたり

年季が入ってました(笑)

 

それでもお安いので!

行く価値はありますよ!

 

アクセス

DFSから直通のバス出てます!

赤いシャトルバスのフリーパスで

乗れちゃいますので

是非活用してみてくださいね!

 

 

長くなりそうなので

前後編に分けます😥

閲覧ありがとうごさいます

 

 

次回はshopping編②です。

 →常夏の島、グアム🏝〜shopping編②〜 - 旅行好き大学生の旅ログ