I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

日帰りユニバ旅行記③〜天使のくれた奇跡〜

今回のメインイベント
天使のくれた奇跡👼

私たちはこれのために行ったと言っても過言ではありません。ほんとに楽しみにしていて、いい場所で見るために15時から地蔵しました。

14時半くらいからパレードがはじまったので、それを見つつ、参加しつつ、ショーがはじまるのを待つことにしました。

15時頃にメイン広場にフロートが到着して、本番が始まるって感じでした。スタートはターミネーター横の道路からです。
このパレードの最後にはゲストたちも混ざって踊りながらReboooooon!ってやります。


地面はこんな感じにww
雨が降っていたので地面が濡れていて、紙がしっとりしていました。


結構楽しいパレードなので参加してみてもいいんではないでしょうか!私はもういいです。笑笑
ユニバのいいところはパレードやショーに参加しちゃえるってとこですね。ゲストたちが能動的になることで様々な楽しみ方が生まれますからね!


パレードが終わり、ゲストたちが引き始めたのでさっさと場所取りを始めました。
ツリーとプロジェクションマッピングを楽しむにはエントランス側の前の方に居座ることをお勧めします。
このあたりに陣取りました。


ブランケット
カイロ
レジャーシート
(カッパ)

あるといいと思います。

おしり痛いのでクッションがわりになるものもあると快適に過ごせるかもしれません。 ひたすら動かずにじっとしているのは大変凍えますので、とにかく寒さ対策をお忘れにならないようにしましょう!

そして荷物を置いたからといってどこかへ買いにいったり、相方を置いて自分は何か見てくるなどすると、かなり周りの人に迷惑をかけます。戻るのも大変です。前列で待つなら、それなりの覚悟をすることが大切です。ほんとに笑笑

お菓子とかおつまみ的なものを小脇に抱えておくと口も寂しくなりませんよ!😋



そして!17時頃になりました!
🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
雨です。雨が降り始めました。


急いでカッパや折りたたみ傘を出していると、豪雨になり、私たちの体温を奪って行きます。


「ここまで天気もってくれてたのにぃ」



太陽も沈み、とにかく寒い。 諦めた他のゲストはさっさと退散する方が多く見られました。なので私たちはどんどん前へ進み、かなりいいポジションを獲得できました。

座っての鑑賞でしたので皆さん座っておられましたが、さすがの雨にみんな立ちました。ちょっとヤバイと思い始めました。


そのまま数分振り続け、止んだり降ったりを繰り返して、ついにアナウンスが。


「悪天候のためショーの中止、あるいは一部変更して行う可能性があります。ご了承〜〜...」

やっぱりかぁ、、、



実際、ショーは行われましたがかなりカットされちゃいました。天使は出てこず、点灯ショーだけになりました。あぁ、私たちの待ち時間返して!!!




きれいですけどね!普通に感動したけど、プロジェクションマッピングはちょこーっとしか見れませんでした。天候はどうにもなりませんからね。ステージが濡れてるとダンサーさん滑って怪我しちゃうかもしれませんし。仕方ないんです。でも辛かったです。


最後のツリーだけは拝めてよかったなと、ポジティブに考えておきましょう。



地面はベタベタで座り見制限はなくなりましたので、前の方のゲストたちも立っての鑑賞となり少し見辛かったですが、晴れの日なら!そんなことないでしょう。運が悪かったですね〜w



かなり短縮されたために時間ができたので、私たちはナイトJAWSに向かいました! 待ち時間15分、最高でした。


船長さんもめちゃめちゃ可愛いくせにいい声のお姉さんだったので楽しさも2倍。いや3倍。かなり当たり回でした。

JAWSは何回か乗ってる人でもどこからあの大きなお魚さんがでてくるか分からないので、ビックリ度がUPしますよ!是非是非!


そして!カップルで行かれる場合は彼女を一番左側に座らせるといいかもしれませ〜ん(^^)ふふ ベスポジは5〜6列目だったかな?楽しんでくださいね!

しっかり!JAWSさんともお写真撮ってみてください!クリスマスシーズンはおリボンしちゃってて可愛かったですよ!


さて!長くなりましたが、 これにて終わりましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 クリスマスショーは1月9日かな?まで開催されていますのであと少しですが、足を運んでみてはいかがでしょうか!ツリーもこれで最後です!世界一背の高いクリスマスツリー、見納めてきましょう!


それではまた次の記事でお会いしましょう! →coming soon