I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

常夏の島、グアム🏝〜ご飯編!〜

お久しぶりです!今回はやっとこさ、グアムのご飯について書いていこうと思います😂

初日の朝☀️

グアムプラザホテルに隣接しているマックへ行きました。wifiも完備されていますので携帯触るためにここを選びました。

私はイチゴのスムージー、友達は朝のマフィン系バーガーを注文していたと思います。

日本人多いかなと思っていましたが、そんなことはなくいかついにいちゃん達がいっぱいいました笑

すごくフレンドリーな店員さんで気持ちの良い朝になりました☀️

間食

ABCストアでスパムおにぎりを買ってみました。硬めのお米でラップに包んであります。味は...まあ普通以下くらいですね😅値段も2〜3ドルと少し高いかなと感じましたがボリュームがあり、1つで結構お腹いっぱいになります!

1日目お昼

ビーチでたくさん泳いで疲れたのと、スコールにあいましたので今回一番楽しみにしてたPROAへ行きました!

bbqリブのプレートを2人で1つ頼みました!それでもかなりのボリュームで譲り合いが生じましたwwお肉、少し固かったな〜(°▽°)

このオレンジ色のライスはred riceと呼ばれていて、グアム伝統のものみたいです。来たからには食べて欲しいですが、香辛料で少し薬っぽいという感想でした🤔

フルーツポンチのジュース?と私はアンスイートのアイスティー😉海外行くとアイスティーしか頼めない私です。一口もらいましたが、

「甘っ!!」というリアクションでした。

海外の味って感じです。

これだけ頼んで2人で$23くらいでした。

そこそこお腹いっぱいになり、海外気分を味わえる素敵なレストランでした。

イパオビーチ前のバス停から歩いて数秒なので、行くのも簡単だと思います。

今回はランチで行きましたが、ディナーになると予約必須だといろんなブログで見かけました。日本から電話で予約ができるみたいですが...難しいですよね笑 なので、私達は平日の昼間に予約なしで行って、15分くらい待って入りました。ランチの時間ならそんなに待たずに食べられると思います!

名前を聞かれるので、聞き取ってもらいやすい名前を用意しておくといいかもしれませんね!

1日目ディナー

the beach

というレストランに行きました!

某旅行誌に載ってたレストランですごいオシャレだったので来てみました。ここはもう一度行きたいレストランです。日没の時間に合わせて行くと素敵ですよ〜!!

ほれほれ笑

ハンバーガーと

チキンを頼みました!

これもまたかなり大きいのでシェアして食べました。

「二つに切ってもってこようか?」

と優しいお兄さんが声をかけてくれたのでもちろんYES☺️それでもかなりのボリュームでした。肉汁じゅわ〜で超美味しかったです。

お肉も美味しかったですが、本場のハンバーガーに圧倒されてたのであまり覚えていません笑🍔海外にくると本当に野菜食べなくるので、ついてきたバーニャカウダがめちゃくちゃおいしく感じましたww

屋根はありますが、完全にお外なのでハエさんとか、虫が寄ってきますのでそこだけは注意しないといけません。

そして、アクセスが圧倒的に難しかった!

赤いシャトルバスでのニッコーホテルまで行き、そこから坂を下って下って行きました。少し遠いくらいですが、余裕で歩ける距離です!

もしわからなければニッコーホテルのスタッフさんに聞いてみるといいと思います。

Could you tell me the way to "the beach bar restaurant" by walk??

的な感じで通じると思います。

グアムの方々は日本人慣れしていますので、熱心になって教えてくれますよ!!

2日目!朝☀️

JPストアのドア付近にあるスムージー屋さんのchatimeというところでスムージーとブラウニーを買いました。多分どれ頼んでもハズレないと思います!美味しかった!!チョコレートブラウニーもかなり濃厚でうまうまでした。

2日目昼

キングスレストランで食べました!

チャーハンとスパムのプレートとパンケーキを頼みましたが、私の体調が優れなさすぎたのと、GPOで歩き回ってたことがあって少し残してしまいました😭

辛口なことを言うと、店員さんの適当具合がワースト1位でしたww料理くるのはすごく遅かったし、スプーンとフォークなどをもってきてくれなくて困りました笑 ほんとに、英語学んでてよかったなと思いました😅

日本のおもてなしには完敗です。

2日夜....

グアムのご飯はいちいち量が多くてなかなかお腹が減らず、食べることをやめました笑

帰りの飛行機が朝7時の便だったので、ホテルを4時に出なければなりませんでした。

そのままオールで日本に帰り、ファミマで朝飯を買って食べました。本当に美味しい飲むヨーグルトでした笑

さて、これでグアムのお話も終わりです。

長々とお付き合いありがとうございます😊この後、ディズニー旅行とオーストラリアの短期留学が待っていますので、また読んでくださると嬉しいです!

それでは!また次の記事でお会いしましょう!

TDR ディズニー旅行記 〜出発前〜 - 旅行好き大学生の旅ログ