読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行好き大学生の旅ログ

私、遥と申します。

Australia Melbourne 〜ショッピング〜

海外 shopping

こんばんわ〜🙂

 

 

今回はみなさんきっと一番楽しみにしているであろうショッピングネタでございます。

 

 

 

とりあえず私たちは暇になったらcityに行きます。ほんとにcityと呼ばれる場所が存在しているのですよ。

 

cityというのはざっくりいうとフリートラムゾーンになっている場所で、とりあえず栄えている場所のことを指します。

 

 

迷ったらここにいけ

Melbourne Central

 

 

電車と直結していますし、アクセスはとてつもなく簡単だと思いますがなんせ栄えてますので歩いてるだけでは見つかりにくいです。

 

 

お高めブティックからカジュアルブティックまで勢揃いです。まだ全て見れてないので開拓がとても楽しみです。地下フロアにはcolesというスーパーもあります。

 

 

基本的に物価の高いオーストラリアですが、財布に優しい日本と変わらないようなお店もあります。土地も広けりゃ品数も多いのでウィンドウショッピングがはかどりまくります。

 

 

freewifi使えますよ!

 

 

フードコートのようなところもあるのでほんとにショッピングセンターって感じです。

 

f:id:kechontta:20170213184639j:image

 

 

gongchaもありますわよ。

 

 

f:id:kechontta:20170214054010j:image

私はフォーを食べました笑

パクチー、私は嫌いじゃないってレベルです。これで$5とかなら財布にもお優しい!

 

連絡通路が2階にあったと思います。反対側に渡ると少しお高めブティックが軒を連ねており、それでも手が届く価格な感じです。

 

有名どころだとビクトリアシークレットやユニクロ無印良品なんかもあったりします。ハイブランドからカジュアルまでこちらも多種多様なお店が並んでいます。

 

 

 f:id:kechontta:20170214164106j:image

 

無印良品はそこまで日本との価格差は感じられませんでした。ダイソーなどもMelbourneにはあるのですが無印良品押しです。化粧品などで海外チャレンジしたくない方や日本が少し恋しくなったらここにくると🙆だと思います。

 

しかし、食品系はお茶くらいしか置いてなかったので残念です...

 

一日いて全てを見る自信はありませんと言えるくらいの広さとショップ数を誇っています。

 

 

ちなみになんですが、

どうせならオーストラリア発のショップ見たいですよね笑

 

  • sportsgirl
  • cotton on

ここは安くてダントツ可愛いでした。

 

  • topshop

すごく可愛いんだけどお値段見てあぁ...ってなるお店です。日本でいい服買うことを思えば全然お買い求められるお店です。学割もあるみたいです。

 

 

またお買い物に行きたいな😍

とはいえ、まだまだ開拓しきれていないのでこれからもっと探検して行きたいと思います!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう。

→coming  soon