I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

ビクトリアマーケット!

 *1

 

こんにちは!

今回はクイーンビクトリアマーケットについて書いていこうと思います。

 

f:id:kechontta:20170305163733j:image

一般的なことは他のブログやサイトにたくさん掲載されていますので、私個人的なおすすめやどんな商品があるのかを紹介します!

 

 

私はここ3日間連続でビクトリアマーケット(以下QVM)に行ってきました。金曜日の夕方、土曜日の朝方、日曜日の昼間という時間帯です。

 

 

まずは金曜日の夜!

調べてみると、17時まで営業とあったので学校帰りに見に行ってみたらほとんどなーんもない。笑 さらに深く調べてみると大体のお店が16時頃からお店をたたんでしまうそうです。

 

しかし良い点もあります。夕方は生鮮食品(特にフルーツや野菜など)が叩き売りのように売られていました。元々お安い方なのにさらに安く買い求められると思います。

 

少しはお土産屋さんも空いていました。

 

f:id:kechontta:20170305163844j:image

 

こちらまず最初に...マグネットです。

2つで$5とかだったと思います。この日はこれで終わりです。

 

 

土曜日朝!

来てみてびっくり。昨日の夕方とは見違えるほどたくさんのお店、人、人、人という感じでした。しかしかなり広い場所なので歩けないとか、そういったことはありません。フラフラお散歩するつもりで商品を眺めるのもいいかもしれません。

 

今回の購入品

f:id:kechontta:20170305164338j:image

です。

 

3つで$10というお値段でした。

物価の高いオーストラリアと言われていますが本当かっというお値段ですね。

 

 

正直オーストラリアっぽくありませんが海外っぽいのでお土産にいいんではないでしょうか。笑

 

つぎ!

 

f:id:kechontta:20170305164633j:image

これが

f:id:kechontta:20170305164723j:image

こうなるエコバッグです!

これは2つで$10でした。嵩張らないし使えるものだから喜んでくれるといいな!という気持ちでお買い求め。

 

 

次はTシャツです。

 

f:id:kechontta:20170305170531j:image

 

うちは4人家族なので4枚買ってあげました。

1枚$4です。他のお店は$5だったのでこのお店が$4で売っているといいですね!

 

2日目は終了です。

 

 

 

そして3日目!

今回は特に何も買いませんでしたがたくさん食べました( ^ω^ )

 

 

f:id:kechontta:20170305165402j:image

 

 f:id:kechontta:20170305165408j:image

 

かじったあとですみません...ww

お店の名前は忘れちゃいましたが一個$6のバーガーです!小さく見えますけど結構ボリュームありますしめちゃめちゃ美味いです。ソースに頼ってないバーガーなので重たくなく、美味です。バンズも私好みのハード系だったので最高でした。ごちそうさまです。

 

ヘルシーな気がしました。

 

 

f:id:kechontta:20170305165652j:image

 

f:id:kechontta:20170305165700j:image

 

こちらは Market lane coffeeというコーヒー屋さんです。豆も買えます。結構有名みたいですよ?Flat white $4.5でした。少し高い、、、かな?でもミルクがとても綺麗ですよね!味も私は気に入りました😌

 

 f:id:kechontta:20170306165305j:image

 

出店とオーガニック市場との間にあるワゴンで売ってますドーナツ!!🍩

大きさはサーターアンダギーくらいでモチモチの生地の中にジャムが入ったドーナツです。ジャムなくても絶対うまい。

f:id:kechontta:20170306165312j:image

 

またまた食いさしでごめんなさい。

すごく美味しいかったです。5個で$5.5でした。

 

ということで!私のQVMはこれにて終了です。ステイ先はホストファミリーの家でご飯とかはお世話になっているのでお肉やお魚など買いませんでしたが、キッチン付きの宿泊先などで料理をするのも面白そうだと思いました!

 

すごく買いたかった!肉とかそのまま焼いて食べたい!🥓🍖

 

 

 

是非、メルボルンに滞在する予定でお土産を買いたい時はQVMに行ってみてはいかがですか?😏

 

最後までお読みいただきありがとうございます。また次の記事でお会いしましょう!

 

 

Australia スムージー編 - 旅行好き大学生の旅ログ

*1:写真直しました😅