I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

JAPAN! 箱根 HAKONE ONSEN

みなさんこんにちは!

今回は日本についての記事でございます。

 

 

駅伝で有名な箱根です。

HAKONE!!

 

 

私ははじめて箱根を訪れました。

特に情報もなかったので適当に調べて行ってみたいところを家族に伝え、連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

まずこちら

f:id:kechontta:20170527174801j:image

 

大涌谷でございます。

訪れたのは3月末、しかしあちこちにずっしりとした雪が積もっていました。

 

 

そのため...

 

f:id:kechontta:20170527175018j:image

このように強防寒!!

真冬の格好してないと寒くて凍えますよ!

今はどうなんでしょ...🤔💭

是非天気予報をご覧ください。

 

f:id:kechontta:20170527175613j:image

 

 

こちらでは温泉をお地蔵様におかけして、手を合わせるという珍しいお参り?でございます。

 

 

 

f:id:kechontta:20170527175818j:image

 

このように噴火口が見えます。調子がいいともっと近くまでいけるらしいのですが、この日は残念ながらかなり活発だったらしくカメラでのズームが限界となりました。

 

 

普通に怖いですよね。

 

 

f:id:kechontta:20170527175942j:image

 

そして大涌谷の名物

黒たまごさんです。🥚

 

 

f:id:kechontta:20170527180021j:image

 

f:id:kechontta:20170527180203j:image

 

中は普通のたまごさんです。

お塩をもらえるのでそれで食べます。

 

 

 

1つ食べると7年寿命が伸びるとか。

長生きしたい方は是非🌈

 

f:id:kechontta:20170527180347j:image

 

なんか味のある袋(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

f:id:kechontta:20170527180440j:image

お土産やさんの中はこんな感じで賑わっています!黒たまごもこの中で買えますよ!

外国人観光客も多く、日本語、中国語、英語表記があったと思います。

 

富士山とか和柄とか忍者、アニメのグッズが置いてあるのでちゃっかりしてるなーと思いました。笑

 

 

f:id:kechontta:20170527180635j:image

 

 

目的のゆで卵も食べれたので

次の目的地へ向かいます〜〜(╹◡╹)

 

 

 

また次の記事でお会いしましょう〜〜

 

 

→coming soon