I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

Australia スムージー編

みなさんこんにちは!

今回はスムージーについて書いてみようと思います( ^ω^ )

 

 

OGの方々はご飯適当だなぁという印象を受けました。1日1食の方もいましたし、出来上がってる料理を売ってるところをたくさん見ることができます。

 

健康志向の方も多く食事の代わりにスムージーをとるという方もすごくいらっしゃいました。そこで!今回はスムージー飲み比べてみた!やってみようと思います。

 

 

 

 

 

まず、

オーストラリア発祥のスムージー屋さん

f:id:kechontta:20170315101412j:image

BOOST

こちらのお店は健康志向の優しいスムージーです。プロテイン配合のものだったり、ローファットのものだったり自分の欲しているスムージーを選ぶことができます。そして!名前が可愛い💕私はBERRY CRUSHという普通の名前のスムージーを頼んだのですが、言葉遊びしてるような面白い名前のスムージーがたくさんありますので是非チェックしてみてください。

お値段はミディアムが6.9ドル、オリジナルが8.0ドル。味は美味しいので試す価値はあります。

 

 

なめらか系のスムージーです。私は氷が残っててガリガリするスムージーが好きなので79点ってとこですね笑笑

 

 

 

f:id:kechontta:20170315102219j:image

 

collinsplceにあるスムージーです。お店の名前とか良くわからなくて場面で頼んだスムージーです。これの味はマンゴーなんですがなんかイマイチ...w美味しいのは美味しいのですけどマンゴーの臭みみたいなのが存分に引き出されていてフレッシュな感じがすごいです。7.5ドルとかだったので本当にマンゴーたくさん使って作られているのだと思います。

 

こちらもちょいなめらかなスムージー。50点!お値段が高いです。おすすめは、しませんね笑笑

 

 

 

次!

f:id:kechontta:20170315102954j:image

 

ちょっとスムージーとはズレてしまいますがシェイクです。メルボルンリッチモンドらへんにあるカフェです。

 

f:id:kechontta:20170315103156j:image

小洒落たカフェです。こちらのメニュー

f:id:kechontta:20170315103452j:image

 

名前が面白い可愛い!みてわかる通りかなりお高めなシェイクなんですがほぼパフェです。

f:id:kechontta:20170315103534j:image

 

Three one 2 one

というお店です。AU$15〜ですがインスタ映えすること間違いないです。

 

 

 次!

f:id:kechontta:20170315225653j:image

みなさんご存知スターバックスさんです。番外編的な感じで紹介しようと思います。安定で美味しく、味も日本とそこまで変わらないかなと思いました。(何頼んだか忘れましたけどね)しかしこちらはフラペチーノなのでスムージーとは異なります。それでもかなりなめらかでした。

 

こちらのミキサーは威力が強いのかな?氷の粉砕レベルがすごい。

 

お値段もだいたい同じくらいなので一度は試してみるといいかもですね😆

f:id:kechontta:20170315230016j:image

 

ちなみに、Melbourneマグカップ買いました!AU$22.9だったと思います。他にもシドニー柄、オーストラリア柄、あと一つはゴールドコーストだったかな?少し曖昧ですが4種類置いてありました。

 

 

 

 

最後に!

f:id:kechontta:20170315230219j:image

 

GONG CHA(貢茶)

 ここのスムージーが一番安くて私好みでした。お店は台湾のものなのですが、Melbourneにはこのお店がかなーりあります。タピオカミルクティーで有名なんですけど、私的にはスムージーが激ウマ。AU$5.5、安い。氷もガリガリ系で「これだ!」ってなりました。マンゴー味でもコリンズプレイスのようにそれほどマンゴー臭くもなく、絶妙でした。友達も絶賛でした。

 

しかし、飲みきってみると砕けなかった氷が2つくらいカップに残っていました笑笑 かなり氷入ってるのかなー?ま、気にしません。むしろアリです。😌

 

 

 

 

と!これにて終了でございます。

いかがでしたでしょうか?オーストラリアのスムージーやフラペチーノは基本的になめらかで舌触りの良い傾向にあるのではないかと私は思っています。かき氷感がまったくありません。せっかくオーストラリアに来るのですからBOOST JUICEに行かれることをお勧めします☺️何か違うな、と思われたらゴンチャへ足を運んでみてください。

 

 

 

他にも「ここのスムージーよかった!」などあればご意見お待ちしております!当分行かないと思いますが...www

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!また次の記事でお会いしましょう😉👍

 

 

Melbourne トーマスのモデル「パッフィングビリー」 - 旅行好き大学生の旅ログ