I am I

旅とカメラとディズニーがだいすき

日帰りディズニーシー🐳

みなさんこんにちは〜

 

平日の火曜日に行った私たちのディズニーでの一日をシェアしようかなと思います。

満足度120%なのでよかったら参考にしてください。

 

 

 

7時過ぎ、ディズニーランドに到着しました!目的地はシーなのでリゾラに乗って向かいます🚝🐭

 

f:id:kechontta:20171129112300j:image

若干お揃いファッションなのがポイントです

 

 

8時半オープン!

まず私たちが向かったのは...

センターオブジアース

のFP獲得です。

 

左回りだとタワテラとトイマニが近いこともあってみなさんあちらに行きがちなんです。

ここであえて右回りにするとなんとガラガラ(笑)

キャストさん全員を独占できちゃいます

全員に手を振り返して素晴らしい朝を迎えることができました!

 

FPは9時15分-10時15分(センター)

そのままインディージョーンズに乗りに行きテンションぶち上げ🤤もちろん0分待ち。

乗り終わればレイジングスピリッツに直行。

こちらも5分くらい待ち。

 

暇そうだったグーフィーとも5分待ちでグリーティングを果たします。

 

f:id:kechontta:20171129113421j:image

グリ終わりにポートディスカバリーにて

コスチュームの違うグーフィーに遭遇(笑)

f:id:kechontta:20171129113731j:image

まあ細かいことは気にするなということですね!

 

 

そして、次のFPは9時15分以降に取れるとのことだったのでトイマニFPを取りにまた戻ります。ロストリバーデルタとアメフロを何度も往復する羽目に....

 

19-20のトイマニFPをget

次は11時20分以降に取れるみたい。

 

この時点でまだ9時半。

またポートディスカバリーに行き、

シーライダーに乗っちゃいます。

f:id:kechontta:20171129113645j:image

 今回はタコ🐙においかけられる回で、これちびっこ泣いちゃうんじゃないかってくらい怖かったwww

 

乗り終わると10時になってました!

その足でFPセンターオブジアースに向かいます。

 

 

f:id:kechontta:20171129113957j:image

最高ですね、個人的にはもうちょっと火山活動までのくだりが長かったらいいな〜とか思うのですが。

 

 

ポテトチュロスいただきます

¥380

ニョッキみたいな、じゃがもちみたいな食感と味で結構好き🤤

 

 アトラクションは並ばない派なので空いてるとこにホイホイ入って行きます。

 

マジックランプシアター

f:id:kechontta:20171129114246j:image 

私は何回も見てるから終始ふふふ、くらいなんですけど友達はすごい喜んでて見てて幸せ(笑)

 

 

外に出て写真を撮りはじめます

f:id:kechontta:20171129114446j:image

こういったみんな撮りがちなスポットを巡っていると.....

f:id:kechontta:20171129114548j:image

 急にアラジンがカメラの前を横切って現れましたwwwww

 

ごっつイケメン

もちろん写真撮りました。英語も出る出る。

興奮しながらグリーティングしました。

f:id:kechontta:20171129114745j:image

 

ジャファーもいるし(笑)

f:id:kechontta:20171129114813j:image

 

合流しとるし(笑)

アラジン曰く、今ではすごいいい奴なんだよ〜って言ってました。仲よさそうでほのぼのw

 

 

f:id:kechontta:20171129114936j:image

 パーク内をお散歩してるとショーが始まるっぽくてドナルドやチップデールがやってきました。

写真は全然撮れなかったけど、いつもタイミングがめちゃいい。

 

ここでタワテラのFP獲得(17:20-18:20)

 

今回私が一番楽しみにしてた

テディルーズベルトへ!

f:id:kechontta:20171129115103j:image

おっさっれ〜!

カジュアルかつ上品なこのレストランに入ってみたかったんです!

11時45分くらいだと、そんな待ってなかったのでまたまたグッドタイミング。

 

f:id:kechontta:20171129115213j:image

 

 

私はスペシャルカクテル🍸

クルミとエスプレッソのリキュール

¥980

友達はバイオレットフィズ←美味

¥880 くらい

 

f:id:kechontta:20171129115356j:image

そしてパストラミのサンドイッチをシェアしました!

 

¥1380

 

大きいから半分こで十分でした。

 

 

お酒を嗜み、美味しいもの食べて、化粧直しをして、外に出てみると

 

f:id:kechontta:20171129115519j:image

 

キング!!!

ショー終わりのタイミングで

ミッキー独占

 

心臓止まるかと思いました。

 

 

と、ナイスタイミングが重なって

午前中は歩き回りつつ贅沢しつつ大満足な朝を過ごしました。

 

残り10時間、私たちはどうやって過ごしたでしょうか!笑笑

 

 

また次の記事でお会いしましょう。

クリスマスディズニーシーpart2 - I am I